SSブログ

相続は簡単ではない。でも、やらなければならない。 [相続全般]



ある相談で相談者の方が言われたこと。


「相続手続きは簡単でなくても、やらなければならない」


相続人が多数いて、その方は、その相続人一人一人に印鑑をもらう必要がありました。




しかし、だからといって、土地や建物などもあり、誰かが相続しなければなりません。
また、預貯金なども解約をしなければなりません。


「面倒だから、知らない」とは言えない事情もあります。


ほんとうに大変なことです。

相続は誰かが相続の手続きをしないと、なにも進みません。
基本相続人が動かなければならない。

そういう意味では、誰がその手続きをするのかが重要なことでもあります。



誰が動くのかという点について、相続人が牽制し合う・・・
「お前がやれ」「いや兄さんが・・・」

最終的は誰がやるのか決まらない。。。
そんなこともありますよ(^^ゞ



動く人は大変です。
時間も手間もかかります。


そういった方への敬意は忘れないようにしたいものです。




ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。