SSブログ

相続登記義務化を「話し合いのきっかけ」に利用する。 [相続登記]


「相続登記の義務化」


これから、いろいろなところで聞くことが多くなると思います。

これまで、しなくてよかったものが義務になる。
これは、なかなかのインパクトです(^^ゞ



このような機会を活かすことも考えてみてもいいかもしれません。


つまり、

相続登記が義務化になるから、話し合いを早めにしない?

という提案を他の相続人に行うということです。



せっかくの「相続登記の義務化」。

それを話題紙にして、相続の話し合いをしてしまう。


切り出し方としては、一番いいのではないかと。



なかなか話しづらい・・・

タイミングが分からない・・・



そんな方は、今後の「相続登記の義務化」を利用されてください。

なにもないよりも、自然にお話ができるのではないでしょうか。


おすすめです。




ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。