SSブログ

遺言書は公正証書で作った方がいい [相続・遺言]



遺言書は公正証書で作ったほうがいい。
それは、間違いない事だと思います。

もちろん、費用や手間などの問題で、自筆で遺言書を作る人も多いと思います。
最近は法務局で保管をするタイプの自筆遺言書制度もあります。


しかし、

あとで相続人同士が揉める可能性がある

遺言書の内容について変更する可能性が低い

という方は、公正証書で遺言書を作成することをお勧めします。



相続人同士の関係性が悪い状況で、自分に不利な自筆の遺言書が出てくると、
なんとなく本人の字ではないように思えてくることもあります(^_^;)
人間ですから・・・


また、費用がかかっても、一回しっかり作っておけば、その後は費用がかかることはありません。
遺言書には有効期限もありません。

そのため、一回だけ、遺言書に費用をかけられるのもお勧めです。



なぜ、これだけの資産があるのに自筆の遺言書なんだろう?
そんなことをテレビなどをみて思うこともあります。

助言する人はいなかったのかな?
聞く耳を持たなかったのかな?


不思議なことも多いのですね・・・


とにかく公正証書で遺言書を作ることで、争いを事前に防止できる可能性が高くなります。



公正証書の遺言書をお勧めします。









ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント