SSブログ

債務整理(過払金請求)をされた方の声 [債務整理・過払い]

私は、これまで多くの債務整理や過払金請求をしてきました。
依頼をしていただいた方には、いろいろな人がいらっしゃいます。
しかし、債務整理や過払金請求をされた方には、終了したときに共通する感想があるので、ご紹介したいと思います。

それは、


「やっと落ち着いた生活ができるようになりました」


です。


これは特に代表的なものです。
私は、おそらく何十回も依頼者の方から聞いたことがあると思います。


依頼者の方は、それまで多くの借金を頑張って返されてきた方が多いです。
そして、払えないことに対する申し訳なさを感じる方もいらっしゃいます。
そのため、もっと頑張る。無理をする。
支払うために、健康を犠牲にし、精神的に追い込まれる方も多いです。

そんな方も債務整理をすると、少し落ち着かれるようです。
本当は払う必要のない借金を払っていたことに気づく。
(参考 http://kumamotoshoshi.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07-2
そして、月々無理のない額を払い、完済の時期が明確であるという安心感から生活が安定していくことも多いようです。


誰にも脅かされない安心した生活を送る。
それは、私たちにとって最も大切なことではないでしょうか。

上のようなことを言われたときは、私自身ホッとする瞬間でもあります。
良かったなあと感じる言葉です。



ランキング参加しています。
↓押していただけると嬉しいです (^_^)
人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

きただ司法書士事務所HP http://www.kitada-office.com/

facebookページ きただ司法書士事務所



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0