SSブログ

残業代請求をされた方の声 [労働事件(残業代・解雇など)]


前回は債務整理をされた方の声を紹介しました。
今日は、残業代請求をされた方の声を紹介します。


私が残業代請求をお手伝いした中で一番多い感想は、


「スッキリしました」


です。


実際、残業代請求をされる方は会社を辞められた方が多いです。
そのため、次の仕事を探さなければならない。
または、次の職場で頑張らなければならない。
そんな方が多いです。


しかし、前の職場に対する不満が消えることはないのだと思います。
自分は一生懸命仕事をしたのに、それを認めてもらえなかった。
そんな気持ちを持って、相談に来られる方が多いんです。


そういった状況ですから、自分の中で「けじめ」として、残業代請求をされる方もいらっしゃいます。
残業代請求により、過去認めてもらえなかった自分の仕事を、退職後に認めてもらう。
そんなお気持ちなのかもしれません。


そういった意味で「スッキリ」というのは、次のことに集中できる。
そんな気持ちの現れなのだと思います。




ランキング参加しています。
↓押していただけると嬉しいです (^_^)
人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

きただ司法書士事務所HP http://www.kitada-office.com/

facebookページ きただ司法書士事務所



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0