SSブログ

弁護士から通知が来たら・・ [債権回収(売掛金など返還請求)]


以前、”債権回収司法書士弁護士に頼む意味の一つは「本気」を示すこと。”というタイトルで記事を書きました。(参考
司法書士弁護士に頼む人は、ある程度本気であることが分かる。
そんな内容です。

それでは、もし弁護士司法書士から通知が来たら、どうしたらいいでしょう。
相手はある程度本気です。
それに対して、どう対応すればいいのでしょうか?


まず、通知を読み、分からない部分があったら、専門家に聞くことが必要だと思います。
それは、相手方の弁護士司法書士でもいいですし、他の弁護士司法書士でもかまいません。おそらく相手方の弁護士・司法書士でも、親切に教えてくれるはずです。

聞くときのポイントは納得できない部分を聞くのではなく分からない部分を聞くこと
最初は相手の主張と希望を理解することが大事です。
それを勘違いすると話し合いがまとまりません。
何を言ったか分からないと反論もできません。


そうならないためにも、しっかり内容を確認する。
内容が分からなければ、専門家に聞いてみる。
それが、大変なようで解決への一番近道だと思います。
反論は内容を理解してからでも遅くありません。


グッと抑えることが自分の利益につながると思います(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0