SSブログ

過払金が返ってくるまでの時間は? [債務整理・過払い]

過払金消費者金融から返ってくるまで、どのくらい時間がかかるでしょうか?


難しい質問です・・(>_<)
というのは、結構バラつきがあるんです。

消費者金融の対応によって違うからです。

消費者金融によっては、ある程度の額をすぐに返してくるところもあります。
そうなれば、裁判をする必要はありません。
結果、早く返ってくる。

しかし、裁判が必要な業者は裁判をせざるを得ません。
その場合は時間がかかるということになります。


私は最初の説明時過払金の返還時期は通常6ヶ月から1年くらいと説明しています。
裁判をしても、ほとんどの方が1年で終わることが多いからです。


過払金の取戻しは一般的には1年。
(まれに1年以上かかることもあります(^_^;))
少し時間をいただきますが、1円でも多く取り戻すためとご理解いただければと思います(^_^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。