SSブログ

課題〜相談するまでの壁〜 [司法書士について]


誰かに相談するって、勇気がいりませんか?
秘密にしていた争いごとを誰かに相談する。
もしかしたら、馬鹿にされるんじゃないのか・・
そう思って、なかなか相談できない方も多くいらっしゃると思います。


専門家に相談するとなれば、特にです。
相手と自分の知識の差により、嫌な思いをするのではないか。
横柄な態度をとられるのではないか。
そんな心配をされる方もいらっしゃいます。


私は気軽に相談をしていただけるような司法書士になりたいと考えています。
相談で気になったことを自由に話せる雰囲気を作る。
疑問点を分かるまで解説する。
それによって、納得して手続きをしていただくことが理想だからです。


しかし、一般的には、まだまだ「相談をするまでの壁」というのは高いものがあります。
どうしても、知らない人に話すことを心配される方も多いです。
もちろん、司法書士等の専門家には秘密を守る義務があるので、外にお話が漏れることはありません。
ただ、それが分かっていても、躊躇される方もいらっしゃいます。
専門家のところは敷居が高いという、先入観もあるからかもしれません。


今後、専門家として、いかに相談を気楽にしてもらえるようにするか。
それが、私の課題でもあり、業界全体の課題だと考えています。


当事務所においては、このブログやfacebookが解決の糸口になればいいのですが (^_^)


ランキング参加しています。
↓押していただけると嬉しいです (^_^)
人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

きただ司法書士事務所HP http://www.kitada-office.com/

facebookページ きただ司法書士事務所



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0