SSブログ

残業代は誰の問題か? [労働事件(残業代・解雇など)]


残業代で困る人はどんな人でしょうか?

労働者にとって、自身の働いた分の給与をもらえないことは、大きな問題です。
そのため、賃金が支払われない残業に苦しむ人はたくさんいらっしゃいます。


ただ、残業代で困る人はそれだけではありません。
経営者の方も困るのです。
今後、残業代請求は増えていくことが予想されています。
そのため、いったん残業代が請求されてしまうと、経営者の方はとても困る状況になります。
法律上、払わざるを得ない状況がとても多いからです。


よって、残業代で困る人は労働者及び経営者ということになります。
つまり、働いている方すべてに、この問題が関係する。
そんな状況なのです。


私は経営者の方と、お話をすることも多いのですが、その時残業代等についてのアドバイスをすることもあります。
もちろん当事務所への労働者の残業代請求の相談も多いです。



残業代は自分には無関係。
そうは言えない時代が、近々来るのかもしれません。




ランキング参加しています。
↓押していただけると嬉しいです (^_^)
人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

きただ司法書士事務所HP http://www.kitada-office.com/

facebookページ きただ司法書士事務所




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0