SSブログ

司法書士の仕事を知ってください! [司法書士について]

司法書士の仕事をご存知ですか?
その業務内容は多岐にわたります。


不動産登記(名義変更・担保権の登記・相続登記など)
商業登記(役員の変更・会社設立・目的の変更など)
裁判の代理(140万円以下簡易裁判所管轄)
後見業務
債務整理(破産・再生・任意整理)
遺言書作成
企業法務
裁判書類作成(明渡しなど)
労働事件(残業代請求・解雇予告手当など)
債権回収(売掛金の請求・請負代金の請求・家賃請求)   などなど。


いろいろな業務があります。
そして、一般の方が実際すべての業務を把握することは難しいです。

ただ、司法書士の仕事を理解していただけなければ、司法書士に仕事が依頼されないこともあり得ます(^_^;)
だからこそ、司法書士として、どんな仕事をしているのかを発信し続けなければならない。
そんなことを考えています。

また、上記の業務にない活動をされている司法書士も多いですので、一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか。
もし、司法書士ができない業務であっても、その業務ができる他の方との橋渡しをしてもらえるはずです。

最初の相談は司法書士に是非よろしくお願いします (^_^)
少し売込み記事のようになりました・・申し訳ありません(^_^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

きただ司法書士事務所HP http://www.kitada-office.com/

facebookページ きただ司法書士事務所

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0