SSブログ

コクヨのエンディングノートを買いました! [相続の準備]

ついに買いました (^_^)
コクヨのエンディングノート。







先日、お客様とお話の中で遺言書の話になりました。
そのとき心配されていたのが、すべての財産を漏れなく確認できるかということでした。

預金、有価証券、現金、保険、貸金庫、不動産などなど。
いろいろな所に相続財産というのはあります。
そのすべてを確認するのが意外に難しいし、大変。
そんな話になったんです。

そこで、コクヨのエンディングノートをお勧めするとともに、自分でも購入してみました (^_^)


感想は、

なんと良くできた・・・(^_^;)
これはすごいです。
勉強になります。

しっかりとした製本で、内容もいろいろなことが網羅されています。
財産のことから、葬儀やお墓、介護、サイトのIDやパスワードまで。
法律家でもここまで漏れなく確認することは難しいと感じました。


これがあれば、自分にもしものことがあったとき必要な情報が伝わると思います。
そして、この1冊を書けば、遺言書等を作る準備になるのではないでしょうか。

遺言書はちょっと・・と思われている方、是非このエンディングノートを書いてみても良いかもしれません (^_^)
少し遺言書の印象も変わると思います。

また、私は以下の本も購入しましたので、エンディングノートについて再度報告します。





質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。
きただ司法書士事務所HP http://www.kitada-office.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。