SSブログ

司法書士の選び方 [司法書士について]



司法書士事務所はたくさんあります。
その中で、どんな司法書士に頼めばいいのでしょうか?


これは私自身、選ばれる司法書士になるため、今後考え続けなければならないものです。
今の時点で思いつくことは以下のようなことです。


1 話をしっかり聞く
2 丁寧に理解できるまで説明する
3 できないことはできないと答える
4 案件を多く処理している(専門知識が豊富)
5 場所が行きやすい
6 費用が明確
7 アフターケアが丁寧


私は、このような司法書士が理想の司法書士かなと考えています。


電話でもある程度分かることもあると思います。
また、相談をしたからといって必ず依頼をする必要はありません。
相談して、司法書士と合わなければお断りされても問題ないです。
(逆に断れないような相談をする司法書士は、あまり良くないかもしれません)


あくまでも私の考えですが、参考にされてください(^_^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。