SSブログ

終活とは最期まで責任を持ちたい気持ちの”あらわれ”です [相続の準備]

人生には必ず終わりがあります。
それには例外はありません。




そして、人生が終わった後のことまで、自分で責任を持ちたい。
そう思われている方も多くないでしょうか?



自分が亡くなった後、財産をどう処分するのか。
どんなふうに扱ってほしいのか。

そのようなことをある程度コントロールすることができます。



また、そうすることで、相続人のみなさんの手続きが楽になる。

そんなことができます。



それは、生前贈与なのかもしれません。
または、生命保険、遺言書の作成もそのひとつです。


現在、「終活」という言葉も定着しつつあります。



自分の人生をどう終えるべきなのか。
それを考え、行動することは、とてもご自身にとっても意義のあるものだと思います。

また、残される相続人にとっても、ありがたいことです。



自分の最期を見据えた行動が、今後ますます大切になっていきます。


誰もが迎える最期だからこそ、誰もがやっておくべき。
そう思えてなりません (^_^)






ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 http://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。