SSブログ

終活 いらない口座は解約しよう [相続の準備]


終活。

残される者のために何をすべきか。
いろいろできることがあります。


その中で、もっとも簡単にできるのが、口座の解約ではないでしょうか。

亡くなったほとんどの方は通帳をお持ちです。
そして、通帳口座の解約は、ほとんどの相続人が行っている手続きだと思います。


しかし、意外とその手続きが大変です・・・



金融機関、それぞれで手続きをしなければなりません。
もちろん担当者もその金融機関によって、違います。
必要な書類も異なることがあります。


一つ一つの金融機関で手続きをするとなると、ほんとうに大変なんです。

そのため、今使っていない口座。
使う必要のない口座に関しては、解約をしてはいかがでしょうか。


相続人の方の負担はかなり軽減されるはずです。


もし、可能でしたら、定期預金を普通預金にすることも検討されてみてもいいかもしれませんね。


今できる、簡単な就活。
それは、銀行口座の生理だと思います。





リンク
  年末やりますか?銀行口座の解約手続き


ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。