SSブログ

遺産分割協議を専門家の事務所で [遺産分割協議・相続の話し合い]

遺産分割協議をどこでするか問題についてです。

相続の話し合いをどこでしましょう。


もちろん、亡くなられた方や相続人のご自宅でも可能です。
または、集まることが難しい場合は、それぞれの意見を電話で聞くこともあります。

なかには会議室をとってされる方もいらっしゃるでしょうか。


現在は、zoomなどのツールを使うこともあるのかもしれませんね。


しかし、そのような場合専門家の意見などを聞くことができません。

もちろん、専門家の意見が必要ない話し合いも多いです。


ただ、ちょっとしたことをその場で聞きたい。

確認しておきたい。


そんなことを思われる相続人もいらっしゃいます。



法的にはどうなっているのか?

それを知ることで、話し合いがスムーズに行くことも事実。


そういった意味では、専門家の事務所で話し合いをするということも、選択肢の一つかもしれません。


気になることがあれば、その場ですぐ聞ける。

そういった利便性を利用しない手はありません。


もちろん、それぞれの事務所の判断はありますが、
応じる専門家もおられると思います。


一つの選択肢として、考えてみられれてもいいのかなと思います。



ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。