SSブログ

相続の希望。伝えにくいことはお手紙で。 [遺産分割協議・相続の話し合い]



相続の話し合いは、感情的になりやすいもの。


これまでの経緯。
相手の出方によっては、こちらも強く対応してしまいがち。


なかなか冷静にとはいけません。


相続人は通常兄弟であったり、近しい関係の人です。
ついつい、大きな声を出してしまった・・・ということも起こります。


お互い冷静に話し合いするのが理想ですが、
実際相手が冷静でない場合は難しい。


そうなると、相続が一気に争いに発展してしまう。

そんなことも多いです。


そのような可能性がある場合は、お手紙を利用されてはいかがでしょうか。


自分の考えていること、希望をお手紙に書いてみる。


落ち着いた文面で書くことをお勧めします。

そうすれば、相手も目の前で言われるよりも冷静に対応ができるのではないでしょうか。



お互いに冷静に対応するためにお手紙でやりとりをする。

そんなことを検討されてもいいのかもしれません。




リンク
 きただ司法書士事務所 

   常識的に、法的には正しくても、丁寧に説明すること。

ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント