SSブログ

相続放棄はお早めに [相続放棄]

相続放棄には期限があります。

しかし、相続放棄を出そうと思っても、準備をする期間が必要です。


そのため、早めの準備をされることをお勧めします。



とはいっても、相続放棄をするかどうかを決めるのに時間がかかる。
そういった場合もあります。


借入額と預貯金どちらが多いのか・・・

そんなこともあります。
そんなときは専門家に調査の方法を確認したり、財産整理などを頼まれてもいいかもしれません。


とにかく、速やかに亡くなった方の財産を確認することが大切です。


どうしても難しい場合は期限の延長などの手続きもあります。
ただし、その手続きにも期限がありますので、ご注意されてください。

迷われたときは、専門家に相談されてもいいかもしれませんね。


リンク
 きただ司法書士事務所ブログ 
  相続放棄できる時間は意外と短い

  相続放棄をするかどうか考える時間が欲しい場合。

ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。