SSブログ

相続放棄はお早めに [相続放棄]

相続放棄には期限があります。

しかし、相続放棄を出そうと思っても、準備をする期間が必要です。


そのため、早めの準備をされることをお勧めします。



とはいっても、相続放棄をするかどうかを決めるのに時間がかかる。
そういった場合もあります。


借入額と預貯金どちらが多いのか・・・

そんなこともあります。
そんなときは専門家に調査の方法を確認したり、財産整理などを頼まれてもいいかもしれません。


とにかく、速やかに亡くなった方の財産を確認することが大切です。


どうしても難しい場合は期限の延長などの手続きもあります。
ただし、その手続きにも期限がありますので、ご注意されてください。

迷われたときは、専門家に相談されてもいいかもしれませんね。


リンク
 きただ司法書士事務所ブログ 
  相続放棄できる時間は意外と短い

  相続放棄をするかどうか考える時間が欲しい場合。

ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント