SSブログ

相続財産がないから相続とは無関係? [相続あるある]


「相続?私には関係ない。」


そんなふうに言われる方もいます。


理由は様々ですが、

相続財産がない

という理由から言われることも多いようです。


ただ、これらの理由があったとしても相続の手続きは発生します。



「相続財産がない」と思っていても、預貯金0で亡くなられない限り、相続の手続きは発生します。
また、借金についても相続の対象になります。

現代社会において、「相続財産がない」という状況は考えにくいです。
少なからず相続財産はあります。


実際、相続人のほとんどの方が、銀行で手続きを行なっています。
そして、「銀行での手続きがこんなに大変だとは・・・」と言われる方も多いです。


相続財産がないから、相続とは無関係・・・・
とは言えませんので、やっぱり準備が必要です。

「あれ?こんなはずじゃなかった」と言わないようにしましょう(^^ゞ


ご注意ください。





ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント