SSブログ

相続財産がないから相続とは無関係? [相続あるある]


「相続?私には関係ない。」


そんなふうに言われる方もいます。


理由は様々ですが、

相続財産がない

という理由から言われることも多いようです。


ただ、これらの理由があったとしても相続の手続きは発生します。



「相続財産がない」と思っていても、預貯金0で亡くなられない限り、相続の手続きは発生します。
また、借金についても相続の対象になります。

現代社会において、「相続財産がない」という状況は考えにくいです。
少なからず相続財産はあります。


実際、相続人のほとんどの方が、銀行で手続きを行なっています。
そして、「銀行での手続きがこんなに大変だとは・・・」と言われる方も多いです。


相続財産がないから、相続とは無関係・・・・
とは言えませんので、やっぱり準備が必要です。

「あれ?こんなはずじゃなかった」と言わないようにしましょう(^^ゞ


ご注意ください。





ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。