SSブログ

一切相続の手続きをしたくないため、相続放棄をする。 [相続放棄]


いろいろな事情で、相続をしたくない人はいます。

それは借金があるだけではありません。


相続人同士の関係性が悪い。

とにかく時間がない

相続する必要性がない

面倒くさい


さまざまな理由で、相続をしない人はいらっしゃいます。


そんな方は、

相続放棄

の手続きをしなければなりません。


相続人に相続しないと言っても意味がありません。

家庭裁判所に相続放棄の手続きをすることで、
相続しない(相続人にならない)ことができます。



その相続放棄は通常亡くなられてから3ヶ月以内に手続きをすることが必要です。



相続の手続きが面倒だから、相続放棄するのに、
相続放棄にも手続きが必要なのか・・・

そう思われる方もおられるかもしれません(^^ゞ



しかし、相続放棄は重要な手続きでもあり、
その他手続きをすれば、他の一切の手続きはしなくてよくなります。


そう考えていただき、一切相続の手続きをしたくない方は、
相続放棄の手続きをされてみてください。






ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。