SSブログ

それぞれの相続の手続きによって専門家が違う [相続と専門家(司法書士・弁護士・税理士)]


相続の手続きを誰かにやってほしい。
そんなことをご希望される方も多くいらっしゃいます。


しかし、現在相続の手続き全般を専門家1人が行うことは、難しいと思います。



市町村役場での手続き

不動産の名義変更登記

相続人同士での話し合いの代理

相続税の申告


などなど。


それぞれ専門が決まっており、1人の専門家がすべてを行うことは不可能だと思います。

(1人の専門家が各専門家と連携する形は可能です)


上記例においては、上から

行政書士

司法書士

弁護士

税理士

などの資格を持った専門家が対応することになります。


そういった点で、それぞれの手続きに専門性があります。


逆に言えば、一般の方にとっては、どの手続きも難しい(大変)とも言えますね。



どの分野について、依頼するのか。
どこまで自分でするのか。

難しい判断ですが、それぞれの相続で決めなければなりません。


もし、迷われたら、専門家に相談されてもいいと思います。






ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。