SSブログ

相続はタイミング [遺産分割協議・相続の話し合い]


相続はタイミングです。

正確に言えば、相続の話し合いはタイミングが重要です。


早くてもダメ。
遅くてもダメ。



早すぎると、故人を敬っていないと言われることもあります。

遅すぎると、話し合いをする状況が作れない(相続人が増えるなど)。



本当に難しいです。


どのタイミングで話し合いをすべきなのか。
それに答えはありません。


そのご家族ごとのタイミングをみながら、
話し合いをするしかありません。



「いつがいいのかな?」

そういった質問を他の相続人にしてみるのも一つの方法です。



タイミング次第で、うまくいくこともダメになる。
そのことを踏まえて、相続の話し合いに進まれてください。




ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。