SSブログ

初めての家族会議は相続の話 [遺産分割協議・相続の話し合い]


家族会議って、皆さん経験がありますか?


なにか重要な場合でなければ、「家族会議」は行われないと思います。
滅多にないともいえますね。


しかし、この家族会議は相続の時に行われることも多いです。
(実際は全員で集まらないこともあります)
普段、みんなで会議なんて、なかなかすることがない。

ましてや、相続人ひとりひとりに家庭がある。

そんな状況で、みんなで話すことなんて通常ないわけです。



ただ、相続においては、この「家族会議」が行われることがあります。


全員揃うだけでも、何(十)年振り?
といった状況で始まる話し合い。


もちろん、それによりいろいろなことが決まり
相続の手続きが進んでいくことがほとんどです。

ドキドキしますね(^^ゞ

どんな話になるのか検討もつかないことも多いです。



それでも、どこかでは話し合いは必要です。
誰かが思い切って、提案しなければなりません。


相続において、家族会議が行われることもあるということ。

それを理解しておけば、少しでも関係性を持っておくことが
重要なことが分かっていただけるでしょうか。



家族会議の話でした(^^)




ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。