SSブログ

自分の思っていることを他の相続人も思っているわけではない。 [相続・遺言]

相続において、危険なこと。
(どんな状況においても危険なことかもしれません)

それは、なにかを当たり前と思ってしまうことです。


長男だから当然・・・・

自分は生前何もしてもらってないから当然・・・・

他の相続人と比べ、学校に行かなかったから当然・・・・

うちの家族で介護をしたから当然・・・・


お気持ちは分かります。
しかし、同じことを他の相続人が考えているかは分かりません。


そんな状況で、当たり前のように発言してしまうことで、
相続人間の争いが生じることがあります。


もし、そのように考えておられるのでしたら、そのことを丁寧に説明しなければならない。

自分の気持ちを伝えましょう。


兄弟だから言わなくても分かるはず。
そんな考え方は危険です。


しっかり説明すれば、争いのなることを防げるかもしれません。

相続人間で話し合いをされるときに、気をつけれられてくださいね。



ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント