SSブログ

相続あるある「うちの子供達は仲がいい」問題 [相続あるある]


相続の話をしていると、

「うちの子たちは仲がいいから、相続は大丈夫」

といったことを聞くことがあります。



確かに、聞いてみると仲が良さそうです。



しかし、相続が発生するのは何十年か先になりそう。


そのときの兄弟仲はどうなっているでしょう?



もしくは、そのときの兄弟仲は良くても、相続によって仲違いしてしまう可能性もあります。

それまで仲が良かった兄弟が喧嘩してしまう・・・
(今までの仲の良さはどこに・・・)


または、兄弟以外の人(配偶者や子供)などが出てきて、
大きな声で相続を主張するかもしれません。




そんなことを考えると、今の段階での予想は不可能なのです・・・



だからこそ、少しでも相続の準備をしておかなければならない。

遺言書を必ず書くべきとまでは言いません。
(書いた方がいいとは言います)



少しでも、相続の問題が生じる可能性があることを知る。
そういったことが必要だと思います。









ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント