SSブログ

遺言書はお手紙 [遺言書]


遺言書とは?


そう質問されたら、

「お手紙です」

と答えます。


自分の考えや意思を伝える手紙。
法的な手紙。


それが、遺言書だと思います。

そのお手紙(遺言書)を使うのは相続人です。
決して、遺言書を書いた自分のためではありません。


あくまでも、残された人のために書くのが遺言書です。



だからこそ、遺言書というのは、ありがたいものだとも言えます。

もう、遺言書を使うときには、追加で書くことのできません。
ただ、生前の考えや気持ちを表すもので、残されたもののためだけに書かれた遺言書。


そういう意味で、遺言書はお手紙だと思います。

そして、遺言書があるということは、ほんとうに感謝すべきことだと考えています。




ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。