SSブログ

新型コロナと相続電話相談 [相続全般]



新型コロナウィルスのため、
なかなか外出することができない日々が続いています。


そうなると専門家への相談も躊躇される方も多いと思います。


相続などの手続きは、できれば早い方がいいのですが、
命をかけてまですることではありません。

そういう意味では不要不急と言えますね。



そんな中でも、いやそんな中だからこそ、相続について知りたい。
勉強しておきたい。

そう思われる方もいらっしゃいます。



ただ、専門家のところに相談に行くにしても、通常相談室は密室で、
具体的な相談をすればするほど長くなりますし、
感染リスクを考えれば、あまりお勧めできない状況でもあります。


そのため、電話相談などで、とりあえず聞いてみる。
そんな方法も良いかもしれません。
(事務所ごとに電話相談を受けるのかは異なります)


ただ、電話相談では、なかなか込み入った事情や具体的な解決策まで、
進めないことも多いです。


電話の場合、具体的な状況の把握まで時間がかかります。

また、相談されている方の雰囲気などが伝わりにくく、提案が難しい場合もあります。
提案した内容をご理解いただくのも難しい場合も多いです。



やはり実際お会いして、紙に書きながら、説明した方が分かりやすいし、
納得していただきやすい。



ただ、昨今の状況では実際の相談に躊躇されるのもわかります。


そのため、電話での相談は、あくまでも一般的なことと考えていただき、
具体的なことは、時期をみて、しっかりと面前で相談する。

そんなふうに考えていただいた方がいいのかなと思います。


これを機会に、少し相続のことも考えてみられてもいいかもしれません。









ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント