SSブログ

新型コロナによる外出自粛と相続 [相続全般]


新型コロナによる外出自粛が求められています。

人にうつさない。
そんな行動が求められています。


そのため、外出することもできない。
なるべく家にいる方も多いと思います。




相続と外出自粛が直接関係あるわけではありません。
しかし、今しかできないこともあります。
相続という観点から、少し書いてみたいと思いました。


家でできる相続のこと


1 財産について整理をする。

 自分がいなくなった時でも、分かるように通帳などを整理しておくなど。


2 今後の財産の引き継ぎ方を考える

 自分が不安に思っていること、希望することを整理してみる。
 今後自分の財産がどのように引き継がれるべきなのかを考えてみる。


3 電話相談やネットなどで、相続や遺言についての情報収集

 分からない部分や不安な部分を誰かに聞いてみる。



このようなことは、なかなか忙しい状況ではできにくいものです。
だからこそ、外出自粛が求められる今、やれることでもあります。


一気には解決することがない相続ですが、
少しずつ上のようなことをされていく中で、満足のいく相続が得られるようになるはずです。



ぜひ参考にされてみてください。



ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 https://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。